サイトメニュー

美容外科選びのコツ

脚

医師の経験

仙台で美容外科の選定のポイントはまず「どの美容外科を選ぶか」ということよりも「誰に(どんな医師に)施術をしてもらうか」ということが重要です。つまり美容外科ではなく、まず医師を選ぶことです。そのポイントは、経験数、施術症例数は非常に大切な選定ポイントです。しかし、この点(医師の経歴や経験値及び症例数まで)はっきりと明記してある美容外科はほとんどないと言っても良いでしょう。なぜなら、医師自体が正確な自分自身の経験症例数を覚えていない場合がほとんどだからです。直接ドクターに聞いてみることも失礼になりますので難しいと言えるでしょう。確かに、美容整形における症例数は重要ですが、一定以上経験を積めばはそれ程技術の差がなくなってきます。そこで基準として施術経験が最低でも1年以上あるという医師のいる仙台の美容外科を選びましょう。次に医師の専門知識です。最近では美容整形の技術は日進月歩ですので、最新の技術を取得するために医師も日々勉強を怠ってはいけません。最近では、インターネット上で医師の自己紹介等を掲載している仙台の美容外科も多いので、まずはその紹介文などを参考にするのもよいでしょう。インターネット上の紹介内容である程度納得ができたら後は実際に訪問してカウンセリングを受けてみることです。

カウンセリング

美容外科や美容皮膚科はほとんどの場合、保険診療ではなく自由診療(自由診療とは保険が適用されない診療のことで、治療費は美容整形クリニック側は自由に決めることができます)です。そのため、治療費は仙台の美容外科によって変わってきます。ですので、保険診療である普通の病院と違い、医師が治療費の説明や施術の勧誘を行う事がありますので、違和感があるかもしれませんがそれ自体、問題があるわけではありません。よりよい提案をしようとしてくれている場合も多いです。しかし、稀に誰にカウンセリングを行っても治療費が高いメニューしか勧めてこない場合もありますので、勧められた施術が本当に自分に必要かどうかはじっくりと考えた方が良いでしょう。医師に勧められると、どうしても自分にはそれが1番適正なメニューかのように感じてしまいがちですが、一旦帰ってネットでその美容外科の評判を見てみるとか、他の美容外科の費用と比較してみる、あるいは他の美容外科にもカウンセリングに行ってみるなどした方が良いでしょう。

費用と施術の話

費用の話に真剣に相談に乗ってくれる医師や美容外科は良い医師のいる美容外科だと考えられます。しかし、費用の説明の際、治療費の高い施術がどれだけ素晴らしい技術かなどを延々と説明するような場合、その医師はきっとあなたに綺麗になって欲しいのではなく、その美容外科がいかに素晴らしいかをアピールしたいということと、それに加えてその患者(あなた)がいくら払えるのかに興味がある医師である可能性もあります。カウンセリングの時にこのような話をする美容外科や医師だった場合は避けたほうがよいでしょう。また、リスクについての説明が全くない場合についても避けた方が良いです。なぜなら、どんな医療行為にリスクはつきものです。効果が高ければ高いほど、リスクもあります。ですから効果の説明しかしない美容外科は止めた方が無難でしょう。そのような美容外科に限ってアフターフォローもよくない可能性があります。あと他の方法を聞いても何も教えてくれない、あるいは断られるような場合も避けたほうがよいでしょう。なぜなら美容整形の場合、施術方法は1つではなく様々な方法があるものです。それらの中からあなたに合った施術を丁寧に説明してくれる医師であれば良い医師であり、良い美容外科と判断してよいと考えられます。

Copyright© 2019 美しくなりたい人にオススメ!仙台の美容外科で大変身を遂げよう All Rights Reserved.